刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ディモル子

2010/10/30(土) 21:22:06
今日載せるのは前の記事のディモルフォイデスの子とか。

ベヌスタ×ディモルフォイデス
ベヌスタ×ディモルフォイデス
発芽から1年ちょっと。何株か色付いてきました。もっとトゲトゲしてこないもんか。

ダビディ×ディモルフォイデス
ダビディ×ディモルフォイデス
これも発芽から1年ちょっと。もしや斑が出た?ところどころ筋状に葉緑素の抜けがあります。

こいつらは来年花芽が出そうなので、ディモルフォイデス75%のを作ろうかと。血が濃すぎてまずいならH. joubertiiを使ってもいいか。

ノルチェリ×ディモルフォイデス
ノルチェリ×ディモルフォイデス
これはうちの実生ではないです。なんか良い刺付き窓が出てきたんじゃない?正直組み合わせのレア加減だけで買った感もあったんですけど。最近葉が伸びやすいです。もうちょい厳しくしてもいいのかも。

オブツーサ×ベヌスタ
これは植え替えた自家産オブ×ベヌ。
やはりベヌの毛はあまり強く現れそうにないです。あとは青光りに期待。オブの丸葉でもじゃもじゃってのはどう掛けたらできるんでしょうね。これのF2かベヌ掛け戻しでもやってみますか。


今年も草系交配は発芽率が良かったです。
紫オブ×ビオラセア、黒オブ×雪の花、ドドオブ×クブシエ、カミンギーとダビディの相互とか。駄物上等。
ハオルチアTB:0CM:0
<< もっさりホーム全記事一覧ディモールさん >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/530-b8fd1a61

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.