刺窓
ハオルチア他

プロフィール

 

Author: 
ヤフオク

最近の記事

月別アーカイブ

レイトニー秋

2010/11/20(土) 18:12:43
秋も深まって、夏の色も抜けてきたというのにレイトニー記事。いいんですカリカリより水吸ってる方が好きだから。

H. leightonii Kayser's Beach
H. leightonii Kayser's Beach
年中明るい赤を残してくれるレイトニー。これで大型だったら最高なんだけど。周り中から子が出て親が小さくなっていたので、バラして単頭にしました。もうひとまわり大きくなったあたりでまたワラワラ子吹きしてくるんでしょう。

H. leightonii IB6973 Kiwane
H. leightonii IB6973 Kiwane
他のKiwane産はどうか分かりませんが、うちのは赤茶系で染まり方もそんなに強くないような。冬~春先はもうちょい赤が出ます。

H. luminis H2 Cornfields
H. luminis H2 Cornfields
入手時の名前で。H2は単なる管理ナンバーかなあ。H1とH3のルミニスも見かけたことあります。これも赤茶系だけど真夏は赤みがさほど出ず、こげ茶色ぐらいまで濃くなります。
ハオルチア

カテゴリー

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.