刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

これが真ダビディ?

2010/11/23(火) 00:51:33
H. davidii IB06970 Payne's Hill, 100 km from Port Alfred on R72
H. davidii IB06970 Payne's Hill, 100km from Port Alfred on R72
ずっと探していて見つからなかったダビディを入手。Zuurbronのゴルド並に欲しかったやつです。単頭大型・滅多に子吹きしないって噂は本当なのかどうか。葉挿しで増える可能性あるか分からないけど1枚だけ毟ってみました。まだあまり染まってませんね。でもしばらくは大きくするのを優先したいかな。Port Alfredから100kmって、他の町から測った方が近いんじゃないの?って突っ込みは基本ですか。あと別クローンがあったら欲しい。

H. davidii E Port Alfred
H. davidii E Port Alfred
うちに前からあった方の。購入時はこんなんで、うちで仕立て直すぞと思ってたけどもう諦めました。ばんばん子吹きするのはレイトニーの血でも混ざってるんですかねぇ。最近は種採り用な感じ。カミンギーとかビオラセアとの子が発芽してます。

H. davidii
H. davidii
これは同種実生しようと思って2番目に買ったノーデータの。これも上のと似て葉っぱがズングリ気味で、最近この裏から子吹きまで始めました。1つ上の株とは種がとれず。出所同じなんで札落ちのクローンかも?でもこっちの方が子吹き始めるサイズが小さいなあ。
ハオルチアTB:0CM:6
<< ボルシー錦ホーム全記事一覧レイトニー秋 >>

コメント

おお、これが噂のダビディですか!!
あの親株画像のようになったらさぞや見ごたえがあることでしょうね。
葉挿しできるのですかね??
興味津々なので、定期的にれぽしてくださいまし(*^_^*)
bisui #XVgCdbeE|2010/11/25(木) 17:38 [ 編集 ]

>bisuiさん
噂のダビディで、ずっと欲しかったけど縁がなかったものです。
親株すごい綺麗ですよね。
頭を飛ばす気にはなれないので、葉挿しが成功してほしいです。
綺麗に染まったらまたレポしますね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/11/25(木) 23:20 [ 編集 ]

ダビディ綺麗ですね(^-^)

私はハオの交配、実生は断念しました。
今は気に入ったのをたまに購入するだけですね。。。
zilziana #OYqNQUTE|2010/11/26(金) 10:38 [ 編集 ]

あ、ダビディ!
何とも言えない色ですよね
アルファガーデンにちがうナンバーのが
出てましたが、すぐ売り切れ!!
みんな狙ってるんですね~。
BEE #ihMNMLjo|2010/11/27(土) 23:02 [ 編集 ]

>zilzianaさん
一番上のはずっと探していたものだったんです。
よく子吹きする方のも窓や色合いは好きです。
ハオの交配は思わぬものが出たりするのが楽しみです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/11/28(日) 15:23 [ 編集 ]

>BEEさん
これは春先の色が楽しみですよ~。
違うナンバーのダビディ出てましたか。惜しかった・・・。
あそこはすぐに売り切れてしまうから、良いものがあってもなかなか手に入らないですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2010/11/28(日) 15:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/538-ebf6cb99

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
