刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

実生経過 生後2ヶ月

2007/05/19(土) 21:41:36
今度は発芽2ヶ月の苗です。ほとんどが、秋に蒔いて冬に全滅してしまった子たちの再挑戦です。
今回は気温の違いと早めの植え替えで、失敗した時とは段違いの姿を見せています。ベランダに簡易フレームを作ったのも効いているかもしれません。

三角恩塚ランポー三角恩塚ランポーです。上に伸びてしまったのが問題ですが白い綿のようなものが見えてきました。これが白点になるのかな。

大鳳玉大鳳玉です。頭の真ん中から毛のような刺が出ています。そのうち鋭い刺を見せてくれるでしょうか。

天平丸天平丸です。丸い形のまま育っているのが多いので良かったです。

緋牡丹錦紫タイガーというタイプの緋牡丹錦です。赤黒タイプとの違いはいつ頃見られるのかな。白い苗は駄目になる可能性大です。

緋冠竜緋冠竜です。出始めの刺を見るのは好きです。

宝山宝山の根元にくっついていた子です。極小の苗をもう一つ発見しました。こぼれた種からいつのまにか発芽しているようです。以前書いた宝山の実は、完全に熟すのを待っているところです。

サボテンTB:0CM:4
<< 大統領が開花~ホーム全記事一覧実生経過 生後1年 >>

コメント

出始めの棘ってめっちゃ可愛いですね
(*゜ー゜*)ポッ
こんな小さいのが大きくなるんですからすごいですよね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
星音 #-|2007/05/19(土) 23:58 [ 編集 ]

>星音さん
まだ刺といっても毛に近いくらいで可愛いですよね。
大きくなると扱いが難しいけど、立派な刺になってほしいところです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/20(日) 01:11 [ 編集 ]

やっぱりかわい~ですね~
そしておいしそうv-238
私も成長楽しみにしてますv-22
よふ #-|2007/05/20(日) 18:41 [ 編集 ]

>よふさん
もしもすっごく美味しくても、もったいなくて食べられないです~。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/20(日) 19:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/54-61219582

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
