刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

バザール入手の実生ハオ その2

2011/04/03(日) 22:02:01
去年6月入手のものです。これとは別の3株を記事にしたその1は10月でした。
ついでにビッグバザールの時の様子も。

黒ピクタ×黒ピクタ
黒ピクタ×黒ピクタ。
渋めだけど好みの色合いになってます。ピクタも膨らますの苦手だしそのうちペッコリいくかも。

月影×彩寿
月影×彩寿。
予想に反した色になってます。彩寿譲りでしょうか。葉脈は大きくなるとどのくらい残るのか微妙。少なめなのも窓が目立ってアリかな。

ミラーボール×西バディア
ミラーボール×西バディア。
もうちょいバディア風味が残って欲しいんですけど、やっぱりウィミー交配っぽい見た目。葉も細くなってきちゃいました。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 赤羽'11春ホーム全記事一覧◇◇年前の園芸業界 >>

コメント

ピクタって難しい印象で
今は手を出してません^-^;
でも、こういう素敵な色のを見てしまうと
ゴクリ…

そろそろ植木市の季節ですね
私はいつも飛鳥山の方しか行ってないんですが
今年は赤羽公園の方も行こうかなと思いつつ
微妙に遠いので悩ましいです


BEE #ihMNMLjo|2011/04/06(水) 13:40 [ 編集 ]

>BEEさん
ピクタはうちだとむちむち状態を保つのが難しいです。
あと成長遅いものもあるみたいですね。
渋系好みの方だと黒系のピクタはいいかもしれないです。

植木市の2箇所はこちらからだと同じ路線なんですけど、人によっては遠くなるんでしょうね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2011/04/08(金) 00:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/550-4ba4e654

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.