刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

赤羽'11春

2011/04/10(日) 17:54:56
植木市に行ってきました。天候的には今日が一番安定してましたかね。

20110410163743cd5.jpg
公園内は桜が見頃です。

20110410163758172.jpg
水鳥も喜んでおります。(なんか目が曇ってるけど)

モデスタ錦
買ったのはモデスタ錦。原種の斑入りだそうでKathoek産。
右はほとんど真っ白、左は外葉にちょろっと。バランスよく入っているのもあったけどこっちを選んできましたよ。真っ白い方は枯れる可能性大らしい。今後新葉にちょっとでも葉緑素が入ってくれれば・・・という博打的代物。左は斑が消えて右は苗自体が消えるというのが最悪のパターン。そしたら通常のモデスタ実生選抜でもする?
出回っているマルミ錦もどうやら原種の斑らしいです。

H. variegata v. modesta E Bredasdorp
1年前に買った別産地のモデスタはこれ。
交配親にしたかったけど、おもいっきり夏咲きで相手がいないという。

H. variegata v. modesta E Bredasdorp
これはノルチェリ風な黄花が咲きます。去年の写真です。
ハオルチアTB:0CM:2
<< 埋め込むホーム全記事一覧バザール入手の実生ハオ その2 >>

コメント

金曜日にもあって、みんなで見て
あれこれ話していたんですが
誰も買う勇気がなかったという…^^
(結局行きました!)

でも両方、斑で残ったらすごいですからね!
BEE #ihMNMLjo|2011/04/11(月) 00:59 [ 編集 ]

>BEEさん
金曜日からあったものなんですか。
みんな手に取るけど結局置いていった、と聞きました。
糊斑になってちゃんと育ったらすごい、という話です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2011/04/11(月) 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/551-de87783f

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
