刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

盆栽戦隊

2011/05/04(水) 21:16:22
盆栽まつり
盆栽まつりに行ってきました。お昼頃に着いたらちょうど多肉や球で有名な皆さんが来ているということで、ご一緒してきました。

「盆栽だー買った?」と言われて、ぼんさいだー?ご当地戦隊ものでも作っちゃった?とか思ったのでした。地サイダーだそうです。1人2本までという制限もあったそうな。

山野草はこの春に芽が出なかったので今回買うのは自重。今度やるなら秋にも葉っぱが残っている種類にしたいもんです。そういえば1年前にここで買った軽石鉢も使ってないなあ。


買い物としてはチラを1つ。

イオナンタ マキシマ
イオナンタ マキシマ。
2つ置いてあったうちの1つ。よくある形のとちょっと雰囲気が違うかも?、というものだそう。またコルク栓に付けてみました。

ストリクタ ピンクブロンズ
ストリクタ ピンクブロンズ。
1年前にここで買ったもの。ちょうど咲きそうです。コップ汚い。
購入当時の色合いには全然なりません。うちはミスティング回数が少ないから日を強くすると干からびそうで・・・。

ストリクタ ピンクブロンズ
ストリクタの花というとここから青いのが出てくる印象。これからそうなる?
その他の植物TB:0CM:2
<< とげとげの木ホーム全記事一覧お気に入り太平 >>

コメント

ええ~! ボンサイダー欲しかったなあ
ボンサイダーのリーダーは
レッドではなく黒松ブラックでしょうか
じゃなくて、懸崖レッド、文人ブルー…かな^^

チランジア立派な花ですね
うちもイオナンタの白花が咲いてます
BEE #ihMNMLjo|2011/05/05(木) 07:04 [ 編集 ]

>BEEさん
ボンサイダー、売り切れている店が多かったらしいです。
赤松レッドでもいい気がしますが、リーダー的にはポピュラーな黒松でしょうか。
文人ブルーは渋いですね。

チラは形や色を綺麗に保てないことが多くて、うちでは難しいです。
イオナンタの白花種、葉の染まり方も違って楽しめますね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2011/05/06(金) 00:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/559-de0f3eb4

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.