刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

地植え実験

2011/05/16(月) 01:57:55
植え替え時に余ってしまった実生苗をどうするか考えていて、以前からやってみたかった地植えをすることにしました。最初はハオの実生苗だけの予定だったんですが、せっかくなので何が適応できるか試してみようと。比較的雨が当たりにくく、雑草にもあまり侵食されない場所を選んでみました。温室内地植えもいつかはやりたい。

20110516013956816.jpg
このへんはオブツーサ×ベヌスタとかミラーボール×ベヌスタとか。

2011051601413775d.jpg
竜鱗はなんとなく地植えが似合いそうなので。

20110516014211847.jpg
アロエ3つ。千代田錦は鉢植え雨ざらしで大丈夫だったしいけそう?

20110516014100b73.jpg
ベンケイソウ科も何か植えてみようということで。たぶん熊童子は無理だと思う。

20110516014155078.jpg
全滅しても寂しいので高確率で生き残りそうなものも。花はここに移す前から咲いていたものです。
その他の植物TB:0CM:3
<< ピンクブロンズホーム全記事一覧デブリエシー咲いた >>

コメント

格好良く群生してくれたら面白いですね
地植えだと丈夫に育ちそうです

アロエは絶対いけそう^^
BEE #ihMNMLjo|2011/05/16(月) 15:07 [ 編集 ]

>BEEさん
もりもり増えてくれたら面白いです。
一度しっかり根が張ると丈夫そうですね。
アロエいけそうですか。スノフレークあたりは冬が心配です。
柴犬 #pPz8.2iQ|2011/05/18(水) 20:47 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/02/03(月) 07:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/563-96da9d0f

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
