刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ビッグ粒々バザール

2011/06/05(日) 23:38:03
今日は関東の肉の祭典。人ごみが苦手なのでいつもどおり昼頃に行ったら、実は朝から割とゆったりムードだったらしいです。

ルエッティ
今朝咲いてたルエッティ。去年ほどの花数ではないのが残念です。

買ったのは以下2つ。
H. agnis
H. agnis
粒窓が繋がって窓比率の多い方。もしかしたら今年これから花芽出るかも?とのこと。夏咲きなんですかね?

H. agnis Knersvlakte, NE of VanRhynsdorp TL ex IB
H. agnis Knersvlakte, NE of VanRhynsdorp TL ex IB
粒々の目立つものになりそうな方。新しく入ったタイプでしょうか。


そうです、まさかのアグニス2個買い。だって別クローンだから。想定していた予算をいきなり超えて、あとは冷やかしモード。無事に育てて来年チョメチョメするぞー。グロボシほど難しくはないそうです。

お会いした方々には色々頂いてしまったり、余剰苗を引き取ってもらったりしました。ありがとうございました~。
ハオルチアTB:1CM:3
<< ハオ交配中ホーム全記事一覧目覚めマスタス >>

コメント

ぎゃー!アグニスが二個も!
二個目のアグニスの今後がきになるます。
#SFo5/nok|2011/06/06(月) 01:13 [ 編集 ]

>梅さん
別クローンだよ!交配できるよ!という言葉で落ちてしまいました。
まだはっきりと顔の見えていないTLの方の今後が気になります。
柴犬 #pPz8.2iQ|2011/06/07(火) 20:35 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/12/02(金) 15:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『2011年梅雨のサボテン・多肉植物ビッグバザールレポート』
一週間前になりますが、久しぶりに五反田とかいう都会へ多肉イベント詣でに行ってまいりました。どうも高島平から会場が移ってから、足が遠のいてしまいましてねー。車で行きやすかったし地味ーな雰囲気が好きだっ...
緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン-|2011/06/11(土) 13:54

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/566-e4b0e19e

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.