刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

アロエもいるよ

2007/05/26(土) 18:51:56
サボテンを始めた頃に、ホームセンターでサボテンと一緒の寄せ植えとして買ってきたアロエです。
千代田錦という種類で、食用ではなかったと思います。
水栽培でもいけるみたいですが、水換えが面倒になったのでだいぶ前に鉢に戻しました。
現在はサボテンの短毛丸や袖ヶ浦と一緒に雨ざらし栽培です。
一番適当な管理ですが丈夫に育っています。
千代田錦
その他の植物TB:0CM:4
<< ヘキラン錦ホーム全記事一覧緋牡丹錦ピンチ >>

コメント

アロエも育ててるんですね♪
それも適当にww
私もこれに棘が生えたような不夜城というのを育ててます
室内で適当に育ててますww
一緒ですね
水なんて全然あげてませんよ(*´σー`)エヘヘ
最初買った頃よく水をあげてたら下の葉がおかしくなってきたので水のあげすぎかな~?ってほったらかしてたら元に戻りましたw
サボテンの仲間と思ってたら多肉ちゃんの仲間と言う事が最近分かりました≧(´▽`)≦
星音 #-|2007/05/26(土) 22:45 [ 編集 ]

>星音さん
一緒に付いてたんだしついでに育てるか~、って感じで始めました。
サボテン達はだいたい何日間隔とか決めてるんですが、これは勘でそろそろ水あげるかなー?というぐらいですw
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/27(日) 01:11 [ 編集 ]

こんにちはー。

千代田錦、うちにもいますよー。
水のあげすぎは良くないって聞いているんで
そのくらいの放置主義がいいんでしょうね。
他のブログ仲間でもこの千代田錦を十数年育てている方がいましたよ。
すっごい縦に長ーくなって、切り戻しを繰り返しつつ育てているとか。

しかしアロエは綺麗だけどでかいのは増えると厄介!
アロエベラとか不夜城とか、樽みたいな鉢に植わっていて移動だけでも面倒っス!
ちまき #-|2007/05/31(木) 16:18 [ 編集 ]

>ちまきさん
水やりは少なめの放任主義で良かったんですね。
千代田錦は、軒下の多少雨が防げる場所に移そうかと思います。
樽みたいな鉢ってすごいですね。
刺が無いからマシかもしれないけど、あんまり巨大化しても困るなぁ。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/31(木) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/58-2841a108

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
