刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

’11秋、バザる

2011/11/07(月) 19:53:44
途中降りる駅を間違えつつ、昼頃に到着しました。
今回、6月より混んでいたような気が。会場の広さは同じだったのかな?

持って行ったハオの実生苗はだいたい引き取ってもらえました。もうちょい顔の出ている、窓の綺麗なものの方がウケが良さそうです。うちだと2年目以降か。
買い物はブロガーさんと何個か被っていたみたいです。狙いは似たような感じになるのかも。

デケナヒー メビウス
デケナヒー メビウス。
小苗のこの姿だけじゃ想像しにくいけど、標本株は模様がすごいんですよね。だんだん変わっていくのか、あるところでいきなりすごい葉が出始めるのか、ちょっと楽しみ。いつかピクタの交配に使ってみたいです。

バディア №11
バディア ナンバー11。
これは画像を見て欲しいと思っていたバディア。今回は近くに標本株もありました。どうなるか分かるから便利ですね。札を見る感じボブ交配か、それともボブバディア(あるのか?)の国内交配?

親指姫
親指姫。
持っていなかったのに、もっこり艶肌というキャッチコピーだけ覚えてしまっていた。これは大きくなってもツヤツヤのまま、ということを横から教えていただき、決め手になりました。確かに小苗の時が透明度MAXってのはよくありますからね。

ブラックダイヤモンド
ブラックダイヤモンド。
黒系の交配親として。今のところ思いつくのはスプレンデンス系をかけるかトゲトゲさせるか、という感じ。ブラックフォームの方が黒さは上っぽいけど、うちのはなかなか開花サイズになってくれません。
ハオルチアTB:0CM:0
<< オブとかホーム全記事一覧斑入りハオを作りたい >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/585-18b0fc40

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
