刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ヘキラン錦

2007/05/27(日) 22:12:54
サボテン・多肉の販売会に行ってきました。
サボテンよりも多肉が多めで、色々な年代の方が来ていました。
スペースに余裕も無いので、買ったのはサボテン二つだけです。
まずは一つめ、碧瑠璃ランポー錦です。
これは同じものがたくさんあったんですが、一つ一つ斑模様が違うのでどれにするかかなり迷いました。
この種類は実生していたものが全滅してしまったので、普通の苗で再挑戦です。
もう一つも近々UPします。

上から きれいな星型です。
ヘキラン錦 上から

斜めから 紅葉ランポーのように赤くもなるみたい。
真夏は赤みのある部分が黄色になるのかな?
ヘキラン錦 横から
サボテンTB:0CM:7
<< プセウド?ホーム全記事一覧アロエもいるよ >>

コメント

こんなサボテン見たことありません!!
可愛い形ですねっ(。-_-。)ポッ
これも花が咲いたりするんですか?
星音 #-|2007/05/27(日) 23:25 [ 編集 ]

わー、不思議な色合いですね~。
サボテンと言うより、野菜か果実かのように見えます。
私も欲しい~
ミドリ #-|2007/05/27(日) 23:33 [ 編集 ]

>星音さん
刺の鋭いのとは別の魅力があります。
花も咲きますよ。
うちのはまだサイズが足りないですが、よく咲く種類みたいです。

>ミドリさん
食べ物っぽく見えますよね。
ランポーは他にも色んなタイプがあります。
刺のないサボテンや痛くないサボテンも意外とあるものです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/28(月) 01:02 [ 編集 ]

サボテンも紅葉するんですかー??

日曜、すっごく小さなサボテン買いました^^
小さいのに花芽がついているのです
咲くのが楽しみです♪
また名称不明くんなサボテンですが。。v-14
よふ #-|2007/05/28(月) 22:31 [ 編集 ]

>よふさん
紅葉します。この種類は特に色が変わりやすいです。
すごく小さくても花を咲かせるサボテンもありますね。
ホームセンターなどではそういうのが好まれるみたいで、結構見かけます。
写真があれば大まかな種類は答えられるかもしれないし、気になるならコミュで聞いてみるのもありですよ。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/29(火) 00:43 [ 編集 ]

こんにちは♪
柴犬さんの買ったヘキラン錦、見覚えがあります! 70本くらい並んでいて、一番良い斑回りのはどれかなぁ、と探して手に取った1本がコレ! 間違えなし! 結局、買わなかったんだけど、このヘキラン錦、柴犬さんが来るのを待っていたんですね♪
wom #L9s05DP.|2007/05/29(火) 17:01 [ 編集 ]

>womさん
そのまとめて並んでたヘキラン錦です。
womさんと一致するのも凄いですが、選んだ1本をはっきり覚えているというのがびっくりです!
なるべく扁平で全体に斑が散っているのを選ぼうと思ったんですが、最後の決め手は全体の雰囲気と自分の好みでした。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/29(火) 23:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/59-0b7d6166

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
