刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

プセウド?

2007/05/29(火) 00:25:57
買ってきたサボテンの二つめです。
ペクチニフェラという名札が付いてたんですが、色々調べてみるとどうもプセウドペクチニフェラのような気がします。
画像を見ると普通のペクチニフェラは刺が広がらず真っ直ぐで、刺座の間がこんなに空いていないようです。
同じような種類だからいいんですが。
サボテンの中でもかなり成長が遅いようなので、姿をキープするのを目標にいきます。
こいつ、比較的寒さに弱いというのを知らずに買ってしまいました。(ノ∀`)
冬は断水して気をつけないと。
持っている本には水やりも少なめと書いてあるんですが、検索してみると水やり間隔は普通とも出てくる・・・。
とりあえず乾燥気味に育てているフェロ2種と同じくらいにしてみましょうか。
結局今回買ってきたのは、実生したけど腐ったり芽が出なかったりで駄目だった2種類です。
ペクチニフェラ

真上から見たところ 丸いです
ペクチニフェラ
サボテンTB:0CM:3
<< 接木用 袖ヶ浦ホーム全記事一覧ヘキラン錦 >>

コメント

可愛いサボちゃんですねっ♪

白い棘が模様みたいになっててキレイです~
(* ̄。 ̄*)
星音 #-|2007/05/30(水) 11:13 [ 編集 ]

コメントいただきありがとうございました(´∀`)
実生もされてるんでね。私もちょぼちょぼ蒔いておりますが、成績はイマイチです(^_^;)
高島平の記事、TBさせて頂きました(・ω・*)よろしくです☆
てきとー #-|2007/05/30(水) 14:26 [ 編集 ]

>星音さん
これはサボテンらしいサボテンですよね。
この形が気に入ってて前から欲しかったんです。

>てきとーさん
ご訪問ありがとうございます。
実生は難しいですよね。うちも発芽率と生存率がイマイチです。
こちらこそよろしくお願いします。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/05/30(水) 20:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/60-9db0939d

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。