刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

オブ熱高まる?

2012/04/17(火) 19:34:58
2週に渡る植木市ではオブ系を1本ずついっておきました。例の番組効果でオブ需要も増えてるらしいですよ。

ノリピア
ノリピア。
大きくなるともっと毛深くなるらしいです。買った後に親株画像を見てびっくり。いやー、これは楽しみ。

ブラックオブツーサ
ブラックオブツーサ。
これはいつか買おうと思ってたもの。大きくして頭飛ばそう。


自分のとこの実生もオブ交配は順調に育っています。
オブツーサ×ベヌスタ
オブベヌ丼がこんもり。

オブツーサ×ベヌスタ
オブ寄り個体を単独植えにしてみたもの。

大型紫オブツーサ×ビオラセア
大型紫オブツーサ×ビオラセア。その1。

大型紫オブツーサ×ビオラセア
その2。
色は悪くないのでは。夏の染まり方も観察したいとこです。もう1回何か掛けるかな。
1本植木市に持って行きました。

ドドソンオブツーサ×クブシエ
ドドソンオブツーサ×クブシエ。
最終的なサイズと窓色がどうなるかってとこですね。
これも1本持って行きました。
ハオルチアTB:0CM:3
<< ルプリンジェムホーム全記事一覧太葉ルプラ >>

コメント
質問です
「ノリピア」はオブベヌの交配種ですか?
検索してもほぼこちらのページしかヒットしないんですよね・・・
親株画像も見てみたいので、掲載場所も教えて頂けないでしょうか?
青 #LkZag.iM|2012/05/03(木) 16:22 [ 編集 ]

>青さん
親株の画像は日本多肉植物の会の掲示板に載っています。
そちらでの書き方的にはベヌスタの方が母かもしれません。
柴犬 #pPz8.2iQ|2012/05/03(木) 22:19 [ 編集 ]

情報ありがとうございます。
掲示板拝見しました。
ベヌオブでもあんなに毛が多い個体が出てくるんですねぇ。
とても綺麗な株で、大きくなるのが楽しみになりますね。
私も今度見かけたらきっと買ってしまうでしょうw
青 #LkZag.iM|2012/05/04(金) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/601-def2ada6

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
