刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

フェスった

2013/03/21(木) 00:57:01
イベント関係では珍しく早めに着きました。と言っても開幕突撃ではないんですけど。
広めの会場で人数的にも余裕があり、BBなどより見やすかったですね。
普段なかなか手に入らないハオの原種目当てでした。んで期待通りのブースがあったので散財してしまったと。

しかし今日載せるのは交配種だったり。だって透明窓系は晴れてる時に撮りたいから。実生の交配種がセット価格のところで、ちょうど2つ好みなのがあったんですよ。

あ、品評会の写真は他のサイトでどうぞ~。

氷の世界×鬼武者
氷の世界×鬼武者。
葉模様は鬼武者より派手になりそうな期待感あります。葉幅とか全体のサイズはどうだろう。コンパクトになる可能性はあるかな?

ブルーダイアモンド×レティキュラータ
ブルーダイアモンド×レティキュラータ。
ブルーダイアモンドを母に使った贅沢交配ですよ。この組み合わせでトゲトゲしてくるもんなんですね。レティキュラータの遺伝子が濃く出ちゃうと小型になってしまう心配が。
ハオルチアTB:0CM:2
<< フェスったその2ホーム全記事一覧地植え・冬 >>

コメント
わたくしも
ブルーダイヤモンドに導かれ、私もこの方から交配種購入しました。初めてのハオ専門イベント参加だったのですが、品評会苗も含めてじっくり楽しめました。ハオにどっぷりはまりそうです。
みのみの #-|2013/03/22(金) 00:06 [ 編集 ]

>みのみのさん
あの方のブルーダイアモンド交配、他にもありましたか。姿が好みのものしか目に入っていなかったかもしれません。
さすがハオ専門イベント、普通の多肉イベントではお目にかかれないような種類もあって、有意義な時間でした。
柴犬 #pPz8.2iQ|2013/03/23(土) 01:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/629-f5c35cd4

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
