刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

可愛さ減少

2007/06/02(土) 19:16:27
最近また大きくなっている気がしたので写真で比べてみたら、やはり成長していました。
カルメナエです。小さい頃の方が色合いが良く、刺の間隔も詰まっていて綺麗でした( ^ω^;)
今度の植え替えは肥料を減らして、水やりの間隔も長くすれば締まった体になってくれるでしょうか・・・
日が高くなってから直射日光がベランダに入る時間が減ったことも原因かも。
体はデカくなるんですが花も子吹きの気配もありません。
どうせなら単頭で大きくなるのも面白そうですが、限界サイズが小さいらしいので無理かな?
カルメナエは花の色が何種類かあるので、咲いてみるまで何色か分かりません。
カルメナエ2006年10月

カルメナエ2007年3月

カルメナエ2007年6月現在
サボテンTB:0CM:4
<< サボテン箱ホーム全記事一覧さすが短毛丸 >>

コメント

なんだか青々としてきていますね。
というよりも、成長して下地?が見えてきた感じでしょうか。
まだまだ大きくなりそうですね( ^ω^ )
ミドリ #-|2007/06/02(土) 19:34 [ 編集 ]

>ミドリさん
刺の隙間が空いて地肌が少し見えるようになりました。
このペースならまだ大きくなりそうです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/06/02(土) 23:05 [ 編集 ]

上に上に大きくなっていってるのがよく分かりますね♪
お花も何色が咲くか楽しみですね~
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
星音 #-|2007/06/03(日) 11:42 [ 編集 ]

>星音さん
あんまり上にばっかり伸びちゃうと見た目が良くないんですけど、大きくなってるのは嬉しいです。
花は白かピンクか赤のどれかになるはずです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/06/03(日) 18:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/63-fbab55a7

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
