刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フェスったその2

2013/03/23(土) 01:47:28
ハオフェスでの購入品。今日は原種の方。

H. latispina IB5328 Prince Albert
H. latispina IB5328 Prince Albert
これは前から気になってたんですよ。今回は現物見て買える機会だったので。刺好きとしてはこれは押さえておかないと。

H. pubescens
H. pubescens
プベ3つめゲット。毛は濃くなさそうだけど、自然にはまず増えないというし交配用の保険として。

3つセット
3つセットでお得だったものです。マルモラータとダビディとベヌスタ。ダビディとベヌスタは3個目なんだけど。


で、この後が個人的なメイン、サファイアです。とあるブログにとんでもない株の画像があるという、アレです。同じクローンだったらいいなあ。
買おうと思って値段を聞いたらセリ荷だとのこと。同じように聞いていた人多数で、さらに狙っていたのがほぼ知り合いという。思ったより上がらずに落札できたんだけど、みんな遠慮してくれたんだろうね。ぶっこまれたら絶対勝てなかった。
綴りはsapphiaなのかsapphaiaなのか。宝石の方のsapphireの綴りではなさそう?産地データは元々あったけど、そこに行っても生えてないらしいです。今の状態よりさらに染まって、サボテンのアズレウスのような色になるんだとか。あれ?聞いたのは柱のアズレウスとメロのアズレウスどっちだっけ・・・。
まずは植え替え時に葉挿しを試します。

サファイア
柔らかめの日差しでやや逆光。

サファイア
逆光を強めに効かせた様子。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 鉤刺痛いホーム全記事一覧フェスった >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/630-e9e18cd4

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。