刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

秋が来たか

2013/09/08(日) 21:31:55
気温が下がってきたので、植え替えや実生を開始しました。

ボルシー錦×ボルシー
ボルシー錦×ボルシー
斑が多すぎて、どこかで消えるだろうなと思っていたもの。この夏も乗り切ったようです。兄弟より成長が遅く、これで実生3年くらい。

ボルシー錦×大型紫オブツーサ
ボルシー錦×大型紫オブツーサ
白斑。葉先が真ん丸になるのは厳しいか。斑のバランス良く育ってほしい。

ボルシー錦×大型紫オブツーサ
こっちは斑色が違って、クリーム色に近いものになりそう。


ボルシー錦は斑入りの親として優秀ですね。今年はビオラセアとラピスを相手に交配したものを蒔きました。紫や黒系に染まるハオ狙い。
ハオルチアTB:0CM:2
<< ドドシエホーム全記事一覧美窓希望 >>

コメント
植え替えの時期になりましたね
そう言えば、10月の北区の植木市は、今回は飛鳥山公園が先で、赤羽公園はあとになりますので、ご注意下さい。
t-xiaofeng(なぞちゅう) #EBUSheBA|2013/09/09(月) 13:34 [ 編集 ]

>なぞちゅうさん
植え替え時期ですね。調子の上がらないものや鉢が窮屈になったものから始めています。
植木市は今回飛鳥山が先なんですね。
紫犬 #pPz8.2iQ|2013/09/10(火) 20:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/649-d052b2f8

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
