刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

刺ルチア

2013/09/21(土) 01:33:51
うちの実生の樹氷×リンバータ(ディモルフォイデス)
色落ちする前にまとめて記録しておこうかと。

樹氷×リンバータ
1つ残すならこれかなと思っていたもの。まだ水の吸いが十分でなくて葉が薄いです。

樹氷×リンバータ
2本目。

樹氷×リンバータ
3本目。

樹氷×リンバータ
4本目。
これも好きかも。一度手放す直前で引っ込めたものだったりします。

樹氷×リンバータ
5本目。
これは樹氷寄りでしょうか。色も染まりにくいけど葉の厚みがちょっと違う感じ。


これらの実生苗の方向性は好きなので、同系統を狙って今年はレースクイーンにリンバータを掛けて実生してみました。他にリンバータを掛けたのは、白帝城、毛蟹×ピグマエア、トゥーリス、アグニス。本命のリンバータ同士は3粒しか採れなかったうえにまだ発芽しないという・・・。
ハオルチアTB:0CM:2
<< オブビオホーム全記事一覧ドドシエ >>

コメント

こんばんは。
どれも少しずつ固体差が出てきて、いいですね~ 私は三番目も少し気になります。
本命のリンバータ同士、発芽するといいですね。
sae #f6CisVbY|2013/09/21(土) 19:04 [ 編集 ]

>saeさん
個体差が出てくると観察も楽しいです。
人によって残すものも違ってきますよね。
種は1ヶ月くらい経ってから発芽してくるものもあるので、まだ諦めずに待ちます。
紫犬 #pPz8.2iQ|2013/09/23(月) 23:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/651-f184d33f

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.