刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

地植えハオ

2014/04/16(水) 22:06:32
時々やっていた地植え経過記事です。
ブログの定期休眠中に地植え記事へのコメント返信ができなかったので、こちらにて。

↓過去の記事
2011年5月
2012年6月
2013年1月

地植え
温室内で、最初に植え始めた部分。環境は問題ないようで、元気に花も咲いています。ヘルバセアに見えるものはうちの交配種です。

地植え
温室内の、最近植えたあたり。数が取れすぎた実生苗や増える種類をバラしたもの、斑入り苗の斑抜けなどで増えていきます。

地植え
軒下エリア。日当たりが少ないのか、徒長しました。見たところベヌスタの交配です。

地植え
ここも軒下。ここはかなり乾燥しているのか、アリジゴクの巣がよくできています。次々と植えたものが消えていくエリアで1本だけ生き残っているのは、狭い範囲だけ環境がちょうどいいのか。


地植え
軒下。アロエが全滅し、虹の玉とグラプトっぽい何か以外のベンケイソウ科が消えたエリアです。最強ハオである青雲の舞の存在を忘れていたのでバラして植えておきました。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 2012実生ホーム全記事一覧ビオラセア >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/661-a8869430

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。