刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ハオる

2015/03/23(月) 23:29:10
というわけでハオってきました。今回はうちもいくつか出展してお祭り感を楽しんできました。写真がうまく撮れていないので、展示品は他の方のところでどうぞ。業者出店がほぼ無いと聞いて心配でしたが、まったりながらもマニアックな雰囲気は出てましたね。売り物の方は、草系メインで価格破壊を行っているブースがあり、開幕突撃をした甲斐がありました。で、買ったものはというと

H. violetta MBB6938 Woedjieskloof
H. decipiens v. scottiana MBB6938 Woedjieskloof ( H. violetta )
見かけて速攻で確保しました。すでに結構いいサイズです。個体としてもかっこいい。まさかこんな価格で手に入ってしまうとは。

H. incrassa Redcliffe MH06-258
H. incrassa Redcliffe MH06-258
これもたぶん旧scottianaではないかと思いますが、ナンバーがあまりヒットしないのではっきりとは分かりません。こいつは良個体の匂いがしますよ。

H. cuprina SE of Rooivlakte
H. cuprina SE of Rooivlakte
聞いたことのない名前だけどいってみたもの。画像もあんまり出てきません。どうなるか楽しみ。

H. fraseri JDV91/147 SW of Fraserburg
H. archeri JDV91/147 SW of Fraserburg ( H. fraseri )
驚異の2個入り。あまり見ないナンバーのアーチェリだと思って買ったらfraseriになったやつでした。fraseriは1つしか持っていなかったので逆にアリ。

H. stayneri
H. stayneri
スタイネリーは好きなのでこの機会にもう1つ。別クローンだと嬉しい。

H. sanekatai SE Drew, 11-12
H. sanekatai SE Drew, 11-12
成長するともっと白くなる予定のようですが、どうなるか。元はムチカだったっぽい?

H. sapphaia 06-265-2
H. sapphaia 06-265-2
これはセリで入手。ついに縦割り仲間、縦割りサファイアンとなりました。去年この状態でセリに出てきた時は「ないわー」と思いましたが、ちゃんと増えるという実績が複数あるようなので少し安心。うちで以前から持っていたのは09という数字だけ書いてあり、06-265-9ということなのかなと予想。去年出たのが10で、今年は1と2が出ました。


購入した7種のうち5種がすでに持っている種ということで、同種交配の準備が捗ります。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 持って行ったものホーム全記事一覧ぼる >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/754-bfbefa29

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
