刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

子供は短毛丸

2007/07/14(土) 16:23:34
世界の図
花はまだ咲きませんが、世界の図も順調に子吹きをし始めました。

世界の図
斑入りの子は見られません。
斑がしっかり入ってる部分から子吹きしてくれれば可能性があるんでしょうか。
成長の早さで比べた場合、どのくらいで外すのが効率がいいんでしょうね。
サボテンTB:0CM:4
<< 占領ホーム全記事一覧カビとの戦い >>

コメント
こんばんは^^
世界の図だ~~´∀`人)本当に世界地図みたいですね!いつか手に入れてみたいサボの一つです!きっと花も短毛系だから大きくて見ごたえあるんでしょうね~^^
にしても斑入りのかき仔といってもそれに斑が出るとは限らないんですね@@;
うちのサボはまだかき仔がとれないのでどの程度でとるとちょうどいいのか分かりませんのが申し訳ないですTT
わよねっと #7C4P6DHU|2007/07/14(土) 19:37 [ 編集 ]

>わよねっとさん
斑入りでも簡単なのでおすすめですよ。
花にも期待できますね。
子供に斑が出るかどうかは、子が出てくる場所に斑が入ってるかどうかが重要らしいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/07/14(土) 21:09 [ 編集 ]

こんばんは~!

タイムリーネタです。
うちの世界の図も新しい子が出てきましたが
斑は入っていないみたい。
でも生育速度はすっごい勢いなので嬉しいですよ♪
ちなみに最初からついている子もノーマルです。
多肉植物でも斑入りの葉挿しだとノーマルに戻りやすいものもあるし
繁殖で斑入り増産は簡単じゃないんですねー。
気長に待つしかないかしら。←そして無闇に増えていくんだろうね。

それと蕾が出てきたみたいなんで、開花が楽しみです(*´ー`*)
ちまき #-|2007/07/14(土) 23:24 [ 編集 ]

>ちまきさん
ちまきさんのところも出てくる子はノーマルですか。
斑入り増産は難しいもんですね。
多肉の葉挿しも同じようなことが起こるんですかぁ。
短毛丸などは増えすぎたら地植えもしてみたいです。
天気は悪いですが、元気に咲いてくれるといいですね。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/07/15(日) 01:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/82-5b4776d8

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.