刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

紫バ

2015/11/05(木) 22:09:46
Purple Shadow
Purple Shadow
9月のBBで唯一買っていたもの。幻のバディアがひょっこり置いてあるとは、と喜んだわけですが、色々と訳あり物件らしいですよ。せっかくなのでその場で詳しい方々から情報収集をしてみました。例の画像ほどの姿にはならない、大きくならない、枯れる、の3拍子揃ったヤカラ者だそう。ノルチェリの一段階上、グロボシレベルの警戒をしておくのが良さそう。今出回っているのは組織培養したもののようですが、枝変わりしてしまったのか、そもそも別株なのか。同時期に輸入されたという株の方に近い姿になりそうな気がします。例の画像も奇跡の1枚状態で、さらに現物は既に存在していないという話も。色付く原種(っぽい)バディアと考えればいいやと思うことにします。
ハオルチアTB:0CM:0
<< ムラレンホーム全記事一覧蟹 in Gem >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/821-06f94b76

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。