刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダビD

2015/12/11(金) 00:56:41
H. davidii 05-240-2
H. davidii 05-240-2 Payne's Hill
綺麗で増えにくい草は好きです。もっと赤みが出る時期の方が見頃でしょう。でもピーク時期に写真を撮るのを忘れがち。

H. davidii
♀ IB6970 ♂ 05-240-2 の実生苗。
何度か実生しましたが、一定の大きさになると手放していたので数が減ってきました。苗立枯病と思われる症状で実生初期に消えていったのもあります。菌が一度環境に住み着いてしまうと難しいみたいです。この話を人から聞いて、急に実生成績が悪くなった年があったのを思い出しました。殺菌や無菌化が大事なのを思い知ったので、今試している実生方法には期待してます。
ハオルチアTB:0CM:0
<< スプリンホーム全記事一覧倉牛 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/838-c4b2f7b4

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。