刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

短毛丸のお子様

2007/07/26(木) 20:11:10
短毛丸
短毛丸の子吹きが鉢の縁に当たって窮屈そうだったので、1つ切り離してみました。
親につながった状態で脇から根が出ていました。
下からも根が出てくると思うのでもう少し様子見です。
他にも子が付いているし、新しい子もどんどん出てくる勢いなので、色々試せそうです。

昨日届いた種も蒔きました。
種類など詳しいことは発芽し始めたら報告します。
サボテンTB:1CM:2
<< 交換の種、発芽ホーム全記事一覧大きくなったかな? >>

コメント

あぁっ!私のやりたいことをしてくれてるっ!
へぇ~既に根が出ていたとは良かったですね!
実は世界の図はあっても短毛丸を持っていないので
我が家は子株を外せば手に入るってことですね。
しかし短毛丸として育てると一気にでかくなりそうで(笑
ちまき #-|2007/07/26(木) 22:39 [ 編集 ]

>ちまきさん
そうだったんですか~。
外す前から根が出ていると、これからの発根もしやすそうな予感がします。
子株を外せば短毛丸として育つんでしょうね。
モリモリ大きくなるのも楽しいですよー。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/07/27(金) 01:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『薄紅を織り込んだ羽衣のように』
エキノプシス属世界の図の花が咲きました~(*´∀`*)ワーィ♪ 7/24に蕾をUPしましたが、あっという間に開花まで来ちゃった。 エキノプシスの花を咲かせたかったら嬉しい!しかも美しい、本当に美しい。 この世界の図は短毛丸の黄斑入りなのですが、 男爵さんちにある短毛丸
多肉な日々|2007/08/06(月) 17:19

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/86-75b4623c

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.