刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

牡丹玉100円

2007/03/25(日) 15:51:45
牡丹玉が一つ欲しいなーと思ってたんです。
うちの方って緋牡丹・緋牡丹錦はあっても牡丹玉って意外とないんですよ。
緋牡丹錦は専門店なんかで見るたびに欲しくなるんだけど、
実生で育てているのがどんな斑になるか楽しみにしておくということで。

で、近所のスーパーに入ってみたら花屋さんが入っていて
なんと牡丹玉があるじゃありませんか。
子吹きもしていて100円、色も緑系ではなく欲しかった黒系ヽ(゚∀゚)ノ
牡丹玉01


さっそく買って帰って植え替えしたわけですが・・・
抜いてみるとサボテンの下から竹串を太くしたようなものがΣ(゚Д゚)ナニコレ
三角柱の髄降ろしというやつ?検索してみたらどうもそれのようです。
そこからほそ~い根は2本ほど生えてるんですが、カラカラで生きてるんだか死んでるんだか。
スーパーの花屋で値段も考えると根があっただけマシでしょうかね。
子だけでもカキ仔できるサイズまで育ってくれないかな。
サボテンTB:0CM:0
<< 新天地錦ホーム全記事一覧出戻り組 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/9-0c511376

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。