刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

実生の刺とか

2007/08/10(金) 19:16:31
カンディアエカンディアエ
少し前に載せたやつですが、子供がもう1つ出てきました。このまま見守ります。親がつぶれずにうまいこと大きくなれば群生株になってくれるかも。

白岳丸白岳丸
一年前に初めて実生をした時の苗で色々コツが分からなかったので、発育が悪いです。最近動きがありません。

紅裳竜紅裳竜
脱落も少なく順調に大きくなっています。赤刺はまだ出ていません。なんとなく金鯱の子苗の刺にも似てるかも。

旋風玉旋風玉
最大の不健康児。また1つ溶けて消えました。これは秋蒔きの方が良かったのかもしれません。ギムノの天平丸も同じで秋まで生き残れるかどうか・・・。刺が赤くなって楽しみになってきたところなので、がんばれー。

黒牡丹黒牡丹
真ん中から何かがにゅっと伸びてきてそこから刺座らしきものが出ています。写真じゃ分かりませんがこいつだけ色にムラがあるので、錦が出たかなーなんて期待しています。高温好きらしいので夏でも元気なのでしょうか。

kracikiiCoryphantha kracikii
順調に膨らんできて刺も出てきました。コリファンタだから暑さにも強いのかなと思ってます。新種っぽいから性質が調べられなくてはっきりしませんが。
サボテンTB:0CM:4
<< サボの熱帯夜対策ホーム全記事一覧ハオが増えた >>

コメント

カンディアエ、もう1つ子供が出てきたんですね♪
もしかしてまだまだ子供出てくるんでしょうか!?
そしたら親は潰れてしまいそうで心配ですね(ーー;)
他の子たちも元気に大きく育ってほしいですね( ̄▽ ̄)b
名無しさん #-|2007/08/11(土) 16:00 [ 編集 ]

名前表示されてませんが、たぶん星音さんかな。
このままだとまた子供が出てくるかもしれません。
親が大きくならないので心配なんですよ。
みんな大きくなった姿を見せて欲しいです。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/08/11(土) 18:12 [ 編集 ]

(@゜Д゜@;)あら・・・?
名前表示されてませんでしたかw
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
でも私って分かるところがスゴイですねww
星海 #-|2007/08/12(日) 23:52 [ 編集 ]

>星海さん
書き込み者の情報みたいなのが近かったんでなんとなく分かりました~。
柴犬 #pPz8.2iQ|2007/08/13(月) 00:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sabotane.blog79.fc2.com/tb.php/91-14b8542b

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
