刺窓
ハオルチア、サボテン、他

プロフィール

柴犬

Author:柴犬
twitterアカウント
ヤフオク

FC2カウンター

にほんブログ村

多肉・サボテンのブログが登録されています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Man's War

2017/03/07(火) 23:00:18
紫レンズ
紫レンズ
ほんのりと紫。入手した頃はビビってましたが、成長が遅いだけで下手な草より丈夫な気がしますね。昔から国内で交配を重ねてきたんだから当然といえば当然でしょうか。
ハオルチアTB:0CM:0

a uden

2017/03/05(日) 23:07:08
H. audens
H. audens Audensberg
いい具合に色付いてます。この色のまま、もう少し水を吸わせたい。これ以外に交配用を何本か確保したので、今年は実生ができるかも。
ハオルチアTB:0CM:0

Turn S

2017/03/04(土) 20:57:11
H. streama
H. streama n.n. Turnstream
ブラベル界隈のムッチリ系。複数ある中から窓の大きいのを選んだものでした。結構青光りが目立ちます。もしも、わらわら子吹きするものだったら興味が薄れそうですが、どうなるか。
ハオルチアTB:0CM:0

ObVi-a

2017/02/25(土) 21:19:08
大型紫オブツーサ×ビオラセア
大型紫オブツーサ×ビオラセア
どちらかというと赤が強く、ビオラセアの色とはちょっと違います。日を強くするともっと色付きます。この株はまだ交配親としてあまり使えていないのが残念。
ハオルチアTB:0CM:0

AME

2017/02/12(日) 00:07:05
H. amethysta
H. amethysta
予想通り締まってきました。遠目に見るとjoubertii的なシルエットにも。この後もう一段回水を吸った頃も綺麗に見えそう。

2016年4月
2016年7月
ハオルチアTB:0CM:0

SAPP

2017/02/07(火) 23:42:22
H. sapphaia
H. sapphaia
しばらく葉が緩みがちでしたが、今は割と好きな状態。体力があるので、ぎゅうぎゅうに詰まった姿にはもうなりません。
ハオルチアTB:0CM:0

プルプ

2016/11/12(土) 22:12:14
JDV94/50
H. cooperi v. pilifera JDV94/50 Kirkwood (H. purpurea n.n.)
2015年のハオフェスで買わずに後悔したやつ。とりあえず根付いているようで。紫になるかどうかは分かりません。
ハオルチアTB:0CM:0

6778

2016/11/05(土) 16:27:07
H. dielsiana MBB6778 Slagtersnek, SE Somerset East

MBB6778

MBB6778

この2本、特徴が違うので楽しみです。有刺クーペリーみたいな個体も出回ったみたいで、こっちは刺少なめというか特異じゃないバージョンと思えばいいのかな。
ハオルチアTB:0CM:0

バネ

2016/11/04(金) 23:19:30
魔界×NS-2
H. springbokvlakensis (魔界×NS-2)
正統派の整った苗になりそうな感じ。魔界っぽいエグさもほしいです。もう一化けしてくれるのか。
ハオルチアTB:0CM:0

7012

2016/11/02(水) 23:40:18
H. aristata MBB7012 Buffelsnek, W Kaboega

H. aristata MBB7012

H. aristata MBB7012

まだ養生中の2本。cooperi 'graciloid'みたいな表記のことも。とりあえずでアリスタータになっているものの中には、探すと面白いのが色々ありそうです。
ハオルチアTB:0CM:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

カテゴリー

サブカテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 刺窓 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.